そうだったの?意外と知らない「声優」の活躍の場3選

  • By :
  • - Date :

ラジオのパーソナリティ

通常のAM・FM放送ではあまり多くの番組はないものの、声優さんがメインパーソナリティを担当してるラジオ番組は年々増加している傾向です。特にインターネットラジオ放送局では、終日声優さんのラジオのみを放送している専用局のようなものもあり、アニメファンや声優ファンを中心に多くの視聴者がいるのだとか。人気声優ともなると、自身の冠番組のほかにも他番組へのゲスト出演で引っ張りだこ状態となり、毎日のように声を聞く人までいるようです。

出演作品のイベント出演

人気アニメの放送直前や終了直後にはイベントが行われることが多くなっていて、それらのイベントには主要キャラクターのキャストを担当した声優さんが登壇することも今や当たり前のようになってきています。したがって、アニメのキャラクターボイスを担当することになると、イベント出演までが仕事としてカウントされることが増えてきているようですね。

歌手としての音楽活動

普段から声を武器に仕事をしているのが声優という職業ですから当然のように歌が上手な人も多く、声優業と並行して歌手活動をしている人も大勢います。中には紅白歌合戦への出演経験がある人も数人いますし、CDの売上ランキングでも新曲のリリースのたびに上位に食い込むような人も決して少なくはありません。また、音楽やアイドルをテーマとしたアニメ作品では、キャラクターと声優さんがリンクする形でバンドを組んだりアイドルユニットを組んで実演しているグループもあり、ライブのチケットは即完売してしまうほどの人気ぶりとなっています。

声優は人気の職業です。声優の養成所に行くことでスキルや知識を上げることができます。なので養成所に行くことが声優への第一歩と言っても過言ではありません。

どの資格試験でも共通の攻略法!過去問を活かした学習3選

過去問をまずは読み込む過去問は、多くの人はテキストを理解してから取りかかるものだと思っています。しかしながら、…

秘書の資格はビジネス全般に使える!!ビジネス法務の資格も取っておきたい!!

秘書に必要な知識などが身につけられる会社の社長となると非常に多忙になります。スケジュールを自分で管理するのが難…

公務員になるための勉強方法!ポイントは3つ!

勉強は一人では難しい公務員になるための勉強方法でいいのは、予備校などを利用する方法です。予備校であれば試験対策…