クレジットカードのポイントで生計を楽にするには

  • By :
  • - Date :

ポイント活用で生活費を節約するには

少子高齢化がますます進む中にあってサラリーマンの実質所得は減少の一途をたどっています。少しでも節約するために出費を減らすのも有効ではありますが、それには限度があります。そのような場合に助けとなるのがクレジットカードを利用することによって付与されるポイントを活用するということです。インターネットショッピングが発達した近年ではカード決済が一般的になっていますので、還元率の高いカードを利用すればポイントだけでも結構な価値を得ることが可能です。

高還元率のカードとは

通常のクレジットカードのポイント還元率は0.5パーセントのものが多いですが、最近はやりの高還元率カードでは1パーセントを超えるものが多く発行されていますので、そういったものを活用するとよいでしょう。また、大手のネットショッピングサイトについては、カード会社のオンラインショッピングモール経由でアクセスすることによってポイント率がさらにアップするようなものも多いですし、カードによってはキャンペーンに応募することによって一定期間の還元率を高めることもできることから、それらのサービスを複数組み合わせればさらなるポイントアップを狙うことも可能です。また、カードを選ぶ際にはポイントを使って交換できる商品にも留意するようにしましょう。現金化するのは難しいですが、現金と同等のものとして使える電子マネーや換金性の高い商品券などに交換できるものであれば利用価値が高いと言えるでしょう。

決済代行サービスを利用すれば、自社ネットショップの決済の幅が一気に広がります。導入や運用も簡単で、コストも安く抑えられます。

どの資格試験でも共通の攻略法!過去問を活かした学習3選

過去問をまずは読み込む過去問は、多くの人はテキストを理解してから取りかかるものだと思っています。しかしながら、…

秘書の資格はビジネス全般に使える!!ビジネス法務の資格も取っておきたい!!

秘書に必要な知識などが身につけられる会社の社長となると非常に多忙になります。スケジュールを自分で管理するのが難…

公務員になるための勉強方法!ポイントは3つ!

勉強は一人では難しい公務員になるための勉強方法でいいのは、予備校などを利用する方法です。予備校であれば試験対策…